【違和感を後回しにするな】

勤務している大学で、TOEIC(R) Speaking Testの講座を今学期に開催しています。

今日の講座が一通り終わってクロージングする時にふと思ったことを受講生にお伝えしました。

「感じた違和感、もやもやは後回しにするな。その場で解決しよう」です。

実際、私はこれで英語を話せるように(理解できるように)なった、と思っています。

語学、楽器、スポーツも、色んなこと含めて、最初はうまくいかないですよね。発展、上達する人は、この違和感をキャッチしてすぐに行動を起こす人なのです。

疑問があればその場で聞く。

よくわからなければしつこく食い下がる。

これが発展、上達の鍵だと思っています。

あなたには、

「ま、いっか」

「今度でいいや」

「今じゃなくてもいいかな」

「こんなつまらないこと、聞いたら悪いかな」 

「実はいい方法あるんじゃないかな?(自分にはわからないけど)」

なんて思うことはないですか?

それ、今すぐ行動起こしましょ😊

関連記事

  1. 【私の耳は神の耳(!?)】

  2. 【英語講師の独り言 Vol.1】グローバルイングリッシュ

  3. 英語のお仕事について

  4. 【electromagnetic】

  5. 【私の指導スタイルは感情→理解→感情】

  6. 【結果が見えるレッスン】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Calendar

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930