【結果が見えるレッスン】

北関東にお住いの、社会人のHさん。

ZOOMを使ったオンラインの英語スピーキング力アップレッスンを受けてくださっています。

週1のペースでレッスン、そして月1回カウンセリングを行っています。

その社会人の生徒さんは、英語の音に苦手意識があった方です。

英語を声を出してなるべく読んでもらうようにし、音に特化したレッスンの時間も取りました。

そして、今日、とても自然な英語のリズムの音読ができるようになりました!

ご本人もレッスンの冒頭に「宿題だった部分をやってきました。

うまくなったと思うので、ぜひ聞いてください」と英語で話してくださいました!

聞いてみたところ、とっても自然!

いわゆる「英語ペラペラリズム」になっています(歓喜!)

ご本人自身に結果が見えて、手ごたえを感じている笑顔と具体的な言葉でお話ししてくださる時が、先生冥利に尽きる瞬間です!

単語や文法などの知識のインプットももちろん大切なのですが、英語は音の言語。

音の知識を知って、トレーニングすると、ちゃんと結果が出るんです!

そして、なによりも自信になります。

このHさんは、今後ますます英語力を伸ばしていくことは間違いなしです。

大人は納得しないと動けません。

納得するには、知識が必要です。

知識を定着させるにはトレーニングが必要なんです。

英語にかかわらず、

ほら、そうやって私たちは大人になってきたはずです😊

英語も、人間としての成長も、やることは共通していてとてもシンプルです。

それを進めるには、感情をコントロールすること。

私はみなさんの感情を動かして、知識をインプットし、皆さん自身に動いてもらう。

そんなスタイルのレッスンやカウンセリングをしています。

そして、これは確実に結果が出ます♪

今日もHさんからたくさんのことを教わり、

そして、元気をいただきました!

ありがとうございます!

関連記事

  1. 【違和感を後回しにするな】

  2. 【私の耳は神の耳(!?)】

  3. 【英語講師の独り言 Vol.1】グローバルイングリッシュ

  4. 【私の指導スタイルは感情→理解→感情】

  5. 英語のお仕事について

  6. 【electromagnetic】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Calendar

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930