【徳島で歌いました!】

お盆の8月13日~15日は徳島に行ってきました!

京都外国語大学校友会の徳島支部の総会&懇親会に、ご縁あって歌わせていただくことになったのです😊

バンドさんは主催の方とご縁があるハワイアンバンド。

会場で「はじめまして」とご挨拶し、早速リハ。

スチールギターも入ったハワイアンサウンドで、夏、リラックス、ハッピーな気分になりました😆

ハワイアンバンドをバックに初めて歌うので、事前にどんな曲がこのサウンドに合うか、また、この会のコンセプトやご出席の皆様のイメージをしながら選曲し、バンドの方に選んでもらおうと事前に多めの楽譜を送りました。

そして、予定していた曲を演奏した後には「桜さんの歌をもっと聴きたい❤️」と、その場でリクエストも数曲いただきまして、とてもありがたく歌い手冥利に尽きました。

みなさんから手拍子いただき、たくさんの笑顔もいただき、本当に楽しくて嬉しくて幸せな時間でした❤️😆

そして、実は私が一番楽しみにしていた時間がやってきました!✨😆

阿波踊りの連の一つ、藝茶楽の方々が会場(ホテル)で踊ってくださり、その優雅さ、力強さ、お囃子のグルーブを間近で聴いてみることができました!素晴らしかった!!

そして、連の方からは、ベーシックな踊り方を教えていただきました😊
(連によって、踊り方が少しずつ異なるとのこと)

本当に校友会、そして主催の方々に感謝です。

その後は街へ繰り出して、演舞場桟敷席でいろいろな連が踊り込んでくるのを見学。

鮮やかな衣装、少しずつ異なる踊り、心も踊るお囃子💛

本当に素晴らしい。

今年は久しぶりの開催ということもあって、連の人数も、街中の人手もコロナ前よりは少ないそうですが、それでも阿波踊りは熱かったです😊

演舞場以外でも、街中で連が踊ってるし😆✨

終わった後は,仲間とそのご家族とで居酒屋で美味しいお魚🐟と徳島のお酒で🍶

楽しかったぁ😆✨

写真,動画いっぱい撮ったけど、載せきれないです😅

名古屋からもっと時間がかかるかな、遠いかな、と思いましたが、そんなに遠くなかったです。

ぜひ、みなさんも阿波踊り、そして、徳島の奥深いお料理を召し上がってみてはいかがですか?

お魚はもちろん、徳島特有のお好み焼き、徳島特有のラーメン、他にもいろいろありますよ!

関連記事

  1. 【8月のライブスケジュール一覧です♪】

  2. 【私を動かした1曲】

  3. 2月25日(木)モナペトロさんでライブでした.

  4. 【リズム感って?】その2

  5. 【ボーカルレッスンのお話し Vol.1】

  6. 3月13日(土)新潟市Jazz Flashライブ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Calendar

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031