【一番早い開花宣言】

2月末から、特に理由はないけれどなぜだかわくわくしている。
世間や社会は依然厳しいけれど、先月の体調不良から復活したのでうれしいことと、
そして、誕生日月でなんとなくわくわくするのだろうか。

そんな中、英語の生徒さんが「もしかしたら日本で一番早い開花かもしれない!」と一枚の写真を送ってくれました。

ちょうど1か月前に庭のリフォームをするためにソメイヨシノを伐採したとのこと。けれど18年間一緒に過ごしてきたので挿し木して鉢植えで残そうと思い、家の中で鉢植えと水耕栽培で育てていらっしゃるそうです。水耕栽培の方が今日開花したとのことで写真を送ってくださいました。
たまたまだろうけれど、私のことを思い出してくれてうれしくて幸せだなぁ。

「カップ酒の中で育つ桜」
個人的にはツボにはまる写真だわ。
群馬県のYさん、ありがとうございます。

関連記事

  1. 明日、2/28(月)夜にラジオ番組に出演します

  2. 新しいHP完成!

  3. エリザベス女王と私の17才

  4. Special thanks

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Calendar

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031